一長一短がある

ポケットwifiのサービスを行っているワイモバイルとWiMAXですが、やはり一長一短があります。ワイモバイルの特徴と言えば、やはり利用料金が安いことでしょう。申し込んだ翌日にはルーターが届くので、急いでいる人にとってもうれしいと言えます。しかし、ヤフーIDの登録が必要になるので、あまり登録をしたくないという人にはデメリットです。普段からヤフーでの買い物やオークションを行っている人にはおすすめです。

WiMAXの場合には、やはり速度が速いことや、キャッシュバックなどのサービスがあることでしょう。キャンペーンも頻繁に行っていますし、専用クレイドルも無料になっているので、サービスの充実性はとても高くなっています。しかし、料金が高くなっているというのがデメリットなのですが、総合すると他の業者とそれほど変わってしまうわけではありません。

そのため、料金だけを見ると、WiMAXやAUなどはかなり高く設定されているものの、実際に利用してみると、総合的にはそれほど高くはなく、サービスが充実していることから、とても快適に利用できるのです。ワイモバイルのルーターは、コンパクトで軽いという特徴があるため、持ち運びをすることが多い人にとっては便利でしょう。このように一長一短があるので、よく情報収集をしておかないといけません。